38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

ET8日目 フライング、、

1月18日 ET8日目。



私が調べたところによると、判定日前のフライング検査をET8日目ぐらいからやってる人が結構いるんですね!!

妊娠していればもううっすら反応が出る頃みたいだし。



私はやるとしても判定日前日。ダメだった時のショックを和らげるためやろうかな、、と思ってたんだけど。



今日になって体温が37度を下回ってきたのもあり、もうダメだ、、、気になるー!! ってことで

ついにET8日目でフライング検査をやっちゃいました。



一個だけ自宅にあったクリアブルーを片手に勢いでトイレへ!




そしてダメもとで検査した結果は、、、




ひゃあー!真っ白!!!




どんなに目を凝らしてみても、時間を置いてみても、やっぱり見まがうことのない陰性でした。




終わったー (;ω;)





薄々わかってはいたもののやっぱり悲しくて涙が出る。。



初めてなのに移植までびっくりするぐらい順調で、

ダメだろうなと思う反面、もしかしたらこのまま、、?!なんてどこかで期待もしてた。



実は、ET6〜7日目あたりまで体温は37度台をキープ、

時折身体がカーッとなるようなほてりを感じたり、足の付け根痛がある気がしたり、ほとんど症状がない中にもたまに妊娠の超初期症状に似たものを感じてた(気がしてただけ?!)のです。



今思えば想像妊娠的なものだったんだろーか!?気の持ちようって怖いなー笑



現実はやっぱりそんな甘いもんじゃなかった。

まだ判定日前なのに早くも気分は撃沈。。



涙がなかなか止まらない私を見て、旦那が「まだ始まったばっかじゃん!これからだよ。」と優しく慰めてくれましたが

やっぱり自分には無理なのかな、、このまま負のスパイラルにはまったら、、なんて早くもマイナス思考全開の私。



それでも判定日は行かなきゃなんだよねー。

あー憂鬱。


早く次に気持ちを切り替えたいです!!