38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

D3 時には神頼み!笑

2月22日 D3(生理3日目)。



昨日は旦那と埼玉の川越に日帰りでお出かけしたので、熊野神社で神頼みしてきました!



ここ熊野神社には「なで蛇様」という蛇の神様がいて、蛇の卵をなでると子宝に恵まれる。。と書いてあったので、もちろんなでといた!!



さらに本堂もお参りし、

「親が元気なうちに子どもが授かりますように」

とお願いしました。(ノ∀`)



家では昨日から骨盤をほぐす体操と、コアリズムを7分ほど、無理のない程度に始めました

最近骨盤周りの血行をひたすら意識しております!



そんなこんなで出来る範囲で次回の体外受精に向けて頑張ってる私ではありますが、、、



やっぱり毎日不安や焦りを感じてるし、通勤電車の中で赤ちゃん連れの家族や、妊婦さんを見ては「幸せそうだなー。。」とか、「なんで自分はダメなんだろう」とか、「本当に子どもを授かれる日ってくるんだろうか」なんて落ち込んでしまう自分がいます。(;ω;)



でもでも、諦めちゃったらそこでおわりなんですよね。

38歳で厳しいのはわかってる。

でも不妊治療して40代で授かる人がいるのもまた事実。。



わたしもあと何回かはわからないけど、後悔しないように治療は続けたい。

可能性がゼロではない限り頑張りたいなー。



そんなことを思う今日このごろでした!

ʕु-̫͡-ʔु”