38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

近況〜息子3ヶ月

久々の更新です☆


息子が生まれてもうすぐ4ヶ月目に入ろうとしてます。





相変わらず甲状腺の薬は毎朝欠かさず飲ませてて、

おかげさまでTSHの値は1ケタ台といまのところ安定してます。


最近では首すわりはあと一歩なものの、

人の顔を見て微笑んだり、キャッキャと楽しそうに笑ったり、親を目で追ったり。

夜も決まった時間になると寝てくれるようになりました。

(って言っても23時とか24時とか。赤ちゃんにしちゃ遅いし、まだ途中で1回起きたりします)



日々人間らしく?!なってく我が子を見てると

どんどん可愛くなって、気づいたら超がつく親バカになってました。笑


1年前まで不妊でずっと悩んでた自分が

いまこうして母親やってることが不思議で不思議で仕方ない。。

ほんとにKLCには感謝しかないです。



まだまだ1日のほとんどはギャン泣きだし、

ちょっとしたことですぐ、これってもしや病気じゃ?!って検索したり、

自分のことは後回しで子どものことばっかりになる。でも子育ては大変だけど楽しい。

あと、アラフォーの自分には体力勝負です。笑



それからこないだの3ヶ月検診で息子の血液型が判明!!



予想通りというか、見事に私と同じBでしたー!


O型の旦那は自分と一緒が良かったみたいでがっかりしてました(>_<)



そして、急遽息子を4月から保育園に入れることが決定!

保育園激選区なので、空きが出た話をもらったときは嬉しかったけど、

まだ4ヶ月という小ささで保育園に入れる寂しさ、不安。。みたいなものは正直あります。



それでもやはり一番困るのは仕事に復帰できないことだし、保育園という環境が息子にとっていい刺激になることも期待してます。



これからも周りと比較せず、うちらのペースで家族3人頑張っていきたいです (-∀-。)


つづく〜