38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

妊娠糖尿病通院日&貧血気味?!

一昨日、妊娠糖尿病の経過観察のため

一か月ぶりに総合病院に行ってきました。(´∀`)



結論から言うと、このまま食事療法を継続すればOKだそうで、今回もインシュリン投与はなくホッとひと安心です。



自分的に食後血糖値120は越えたくないっていうのがあったんだけど、

この一か月で食後血糖値が131だった日が2日、125だった日が1日ありました(>_<)



1.5時間後血糖値が131はやはり良くない数値のようですが、頻繁に続いてるわけじゃないので赤ちゃんに影響はないと栄養士さんは言ってくれました。



ただやはり後期に入って血糖値が上がりやすくなってるのは少し実感。。運動もなるべくサボらず、気を引き締めていきたいと思います!!



ちなみに別件になりますが、30週の貧血検査でまたしても良くない結果が、、、(((( ;゚д゚)))

ヘモグロビンの値が低くて、もう少しで鉄剤が出るところでした!こっちもかー!!(>_<)

妊娠糖尿病に続き、またもや栄養指導を受けるはめに。




。。というわけで、病院でオススメされた鉄分補給ドリンクのお試しセットを注文してみたー笑




先日届きました!!じゃん。






その名も毎日ビテツ。(-∀-。)




鉄分だけじゃなく、妊娠中に必要な栄養素が豊富に含まれてるそう。

しかも血糖値もあがりにくいとのことで、絶賛お試し中です。



味はまあまあ美味しくて飲みやすかった!




一週間に2回ぐらいはレバー料理を食べるように言われたんで最初は頑張ってレバー炒めとか作ってたんですが






一週間に2回はなかなかねー。。(-∀-。)




まあ、レバーとビテツでできるだけ頑張ります!!



続く〜