38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

陽性判定の時の症状まとめ BT0〜BT7

今回はいろいろ検索しない!と宣言してたにもかかわらず、BT7の判定日まで、移植後の症状について結局検索しまくりだった!



とにかく判定日ちょい前まで症状が全くと言っていい程なかったので、情緒不安定になったり、、、めちゃくちゃナーバスな毎日を送ってました。



そんな中「症状がなくても妊娠してました」という他の方のブログに何度励まされたことか!(>_<)



だからわたしも判定日までの症状を記録しておこうと思います



BT0〜BT3

全く症状なし!

体温は高温だけど、いつもの高温期とかわらず。


着床痛らしき腹痛とか、茶オリ、足の付け根痛、胸のハリとか、全く皆無でした。(ちなみに胸がないから胸がはってるとかよくわからない。笑)

唯一、今思えばおならがよく出てた。



BT4

体温普通の高温期並み。

腹痛や茶オリいっさいなし!

足の付け根痛なし!


ただ。。これはほんとに気のせいレベルなのですが、ごくたまーに骨盤がじんわり痛いような。。あと、足の付け根じゃないんだけど、太ももや足先にたまにビリっと弱い痛みが走ったような気がしました。

あと、おならがやたらでる。



BT5

症状なし!やっぱだめだー、、と思いかなり凹む。



BT6

午前中は症状なし。基礎体温も緩やかに下降。

かなり落ち込みながら会社へ。


午後から仕事中に体がほてり出し、太ももや足の付け根痛いかも?!と思うように。腰痛もあり、もしかして、、と少し期待。


夜になるとさらに体がほてり眠れず、体のあちこちがズキン!と痛む。やや気持ち悪さも。


BT7 判定日

朝から体温高め。37度くらいあった。

体のほてり、足の付け根痛たまにあり。腰痛あり。

陽性判定をもらう。




かなりざっくりしてるけどこんな感じでした。

症状はほんとに人それぞれみたいで、あまり参考にはならないかもですが

ひとつ言えるのは、わたしの場合、

胚盤胞移植の「着床時期」とされるあたりではもしや、、と思うような症状が何ひとつなく、

判定直前まではほんとにわからなかった、というのが感想でした。



ちなみに今回はフライングなし。

前回はフライング陰性だったのであまりいい思い出がないのもありますが、

いずれ結果が出るので節約しよ、、、という理由でした。(-∀-。)



なんせ不妊治療はお金がなくなりますからねー



とにかく今はただ無事に胎嚢確認、心拍確認までいってくれることを祈るのみです!