38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

移植後の生活 ET5日目 凍結確認!

1月15日金曜日 ET5。

体温は37.01とまだ高温を保ってます。



この日は明け方に生理前みたいな痛みが少々。

新鮮胚移植の場合、着床するとしたらET5日目あたり。。ってどこかで読んだので、もしやこれが着床痛?!なんて一瞬淡い期待をしてみたけど、それっきり症状なしでした(>_<)



そしてそして、今朝はドキドキの凍結確認の日!!

時間を見計らい会社のトイレからKLCに電話しました。



結果は、、、



無事胚盤胞まで到達して凍結できた!!やったー。

これで今回ダメでもまだ次回の保険ができたようなもの。



やっぱ一回で成功!って人はなかなかいないみたいなので、もう一回移植のチャンスができたのは嬉しい限りです



とはいえ、とにかくマイナス思考な私。。

まだET5日目だと言うのに、なんか全く着床した気配すらなくてすでにダメぽ、、と思ってしまったり。



反面、もしかしたら一回で成功?!なんてシチュエーションも思い浮かべたり。



ほんとに移植から判定日までってもどかしい!!

気にしないように過ごそうと思いつつ、いろんな人のブログを検索しまくっている私なのでした、、笑