38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

BT24 6週目突入

BT24 6w1d



6週目に突入しました!



一週間前に胎嚢確認できてからというもの、

毎日違う症状が出てきて、常にヒヤヒヤしてます。。。



とりあえず恐怖なのが出血。胎嚢確認後はピンクのおりものが3〜4日続き、腹痛もあったので、いつか大量出血するのでは、、とトイレにいくたびビビってました。

今もだけど。



んでようやく出血らしきものがなくなったと思ったら、今度は夜中にかなりの下腹部痛が。(((( ;゚д゚)))



腹痛も妊娠初期によくあるとはいうけど、一昨日の腹痛は結構長めの、ちょっと冷や汗がでるようなズキズキした痛みだったし、朝起きでもまだお腹が張ってたりと、まじやばいのではと1日落ちぎみでした。



幸い大量出血などはまだないんですが、自分でもこんなにビビるかってぐらい、

日々のプレッシャーがすごいことに気付きました。



ここまできてみてほんと痛感する。



陽性判定がゴールなんてとんでもない。


むしろそこからが長い道のり。不安な日々です。だってあるのは腹痛やおりものばかり。。。お腹の中でなにが起きてるのかなんて、全くわからない。




心拍確認まであと一週間だけど

長い。長すぎる!!




どうか無事に、育ってますように!

育ってるはず、、!!





たのむー!!