38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

妊娠糖尿病とある日の朝食

わたしがちゃんと朝ごはんを食べるようになったのは、

妊娠糖尿病の疑いが出てからでした。



とはいえ朝は極力ギリギリまで寝てたいわたしにとって、

早く起きて朝食を作る。。なんてムリー



、、、なんで、だいたい前日の夜に野菜を茹でたり炒めたりしといて、

夕飯の肉や魚をちょこっと残しておいて朝レンチン。。のパターンです。



とある日の朝ごはんはこんな感じ。





茹でオクラとほうれん草のおひたし、

冷奴、鶏むね肉のコンソメ煮、低糖質パン。



おしゃれさのかけらもない質素なメニューで恥ずかしいですが、これがありのままということで!(笑)



とにかく野菜があることが必須。

野菜から食べることが血糖値を上げないコツらしいですねー



オクラは血糖値を下げる食べ物としてネットに書いてあったんでよく食べます。



あとはたまねぎとソーセージをバターで炒めたやつなんかもよく作ってるかなー(-∀-。)



おかげで今のところ食後血糖値は90〜100に収まってることが多いです。



食事についてはまた書いていきたいと思います!!(´∀`)