38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

ローソンの低糖質食品!

妊娠糖尿病と診断されてから、甘いもの断ちをしてました。



ごはんやパンなどの炭水化物は、血糖値を上げるけど赤ちゃんのためには摂らなきゃいけない。



だったらせめてそれ以外の余計な糖分は摂らないようにしなきゃと思った訳です



いつもならたいして甘いものを食べないわたしでも、妊娠中はなぜか麦チョコだのアイスだのパクパク食べてました(-∀-。)



それが急に甘いもの断ちとなると、結構しんどい!!笑

コンビニでロールケーキやまるごとバナナなんかを見てしまうと、たまらなくなります(T . T)



そんな中、糖尿病を患う旦那のお姉ちゃんや

妊娠糖尿病ブログで教えてもらったのが糖質オフのアイスやお菓子、パンの存在。



今やローソン(ナチュラルローソンが品揃え豊富)などのコンビニで、

糖質オフ食品が気軽に手に入るんですねー!(≧∀≦)



特に間食に便利なのが糖質オフのパン。






お気に入りはこのコーヒーホイップクリームの入ったブランパンです。





ブランパン自体は個人的には味気なくて決して美味しいとは言えないけど、

このパンみたく菓子パン風になってると美味しく食べられる!



なにより低糖質で、甘いものが食べれることに感動しました笑

実際これを食べたあとの血糖値はあまり上がらなかったです(´∀`)



もう1つ、お気に入りは低糖質アイス!!





これが普通にめっちゃ美味しいんですよー




やはり一切甘いもの断ちするのはストレスだし、赤ちゃんにも良くない。




だったらこういうのを利用してたまにはストレス解消もいいのでは?と思います♪




続く〜