38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

3日間おなかに電極を付ける!

6分割食生活を続けて2週間後、再び総合病院の糖尿病科へ。



おなかに電極を付けて3日間血糖値の推移をみる、という検査が始まりました!



少し衝撃はあったものの、そこまでの痛みはなく取り付け完了。ちょっとコワかったけど大丈夫だった!!




貝殻みたいな器具ですね。

上から防水シートを貼ってくれるので、シャワーはOK!

湯船や水の中に入るのはダメだそうです。



その後もう一人の妊婦さんと一緒に血糖値を自己測定する機械の説明を受け、練習。



指に針を刺して少し血を出し、測定器の先端にその血を付けて測定します





この測定器は貸し出しになるので、おなかにつけた電極とは別に、1日7回、3日間毎食前と寝る前に自己測定しないといけません!



針を刺すときはバチン!と軽い衝撃がありますが、痛みはぜんぜん大丈夫なレベル。



栄養士さんからもらった食事の記録と一緒に、

血糖値も行動記録表とやらに書いて提出します。



大変だけど3日間なら意外と頑張れるもんです!!

わたしは結構楽しんでやってたかな。(-∀-。)



続く〜