38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

いざ糖尿病科へ

妊娠糖尿病が判明し、産婦人科の紹介で総合病院の糖尿病科へ!!

面倒くさいことになったなー。。というのが正直な気持ちですが、赤ちゃんのためなら!!ということで頑張ることに。



初日は血液検査ののち、栄養士さんから栄養指導を受けました。



わたしの場合は1日の食事を6分割にして、炭水化物を間食にとるよう言われました。




間食は、おにぎりやパン、大豆でできたソイジョイなんかでもいいそうです。

米なら一回80g、ロールパンなら2個。。とか量の目安があって、それを表にしたものをもらいました。



しばらくその生活をしたのち、3日間おなかに電極を付けて、3日間の血糖値の推移を見るらしいです。



電極って。。ちょっとコワいな〜笑




というわけで、分割食生活の始まりです!!




続く〜