38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

D3 KLC初めての再診!!

12/27日曜日。D3(生理3日目)。


甲状腺の伊藤病院でようやく治療再開の許可がおり、5ヶ月ぶりにKLC再診へ。



日曜日のKLCはめっちゃ混むから覚悟が必要ということで、、最初だから様子見も兼ねて始発で行くことにした!!



朝4時に起きて5時すぎの始発に乗り、6:12に丸の内線西新宿駅に到着。。我ながら早ー!!


長い通路を通りE8出口から出るとすぐ目の前がKLCのビルなんですが、、、

既に待ってる人がいて、私は4番目だった!!

1番の人は何時に来てるのやら。。と思ったけど、5分刻みぐらいで次々と人が来て、早くも長い列に。



外で待つこと30分、6:50にようやくビルの入口が開く。エレベーターで4階へ。エレベーター降りたらちゃんと後から並んだ人が後ろに下がってくれるので、順番に4階ドア前に並び待機します。


携帯用の椅子を持参して座ってる人もいて、

次回は自分もそうしようかな。。と思う。

列は気がつけば非常階段まで伸びてました。



7:30受付のドアがオープン、受付機に並びカードを通す。採卵の人とか優先される人がいるらしく、4番目に並んだのに受付番号は15番だった。


旦那が付き添いだけの場合は「夫婦で受診」ボタンおしちゃダメなのね。間違えて押しちゃって、次回から「本人のみ受診」にして下さいねー!!と言われちゃいました。



受付票を取ったら今度は総合受付で保険証を出して待機。30分以上待ってようやくモニターに5階受付への指示が。そこで簡単な問診票をかく。チラージン飲んでることも書くように言われました。



4階に戻ると、すぐモニタに10階へ採血の指示。採血後、9階で待機。9階はパンの自販機やジュース、充電できるブースもありここで採血結果を待つみたいです。今回こそ前に進めるんだろうーか。。と少し緊張。



9階で番号が出ていたのに気づかず、2度も放送で呼び出しされる。慌てて5階へ。このとき呼ばれて行った処置室の看護師さんが冷たくて怖かった、、笑。KLCの看護師さんは機械的で冷たいとか よくブログで見るけど、優しそうな看護師さんもたくさんいるし人による。それはどこでも一緒だなと思った。



そしてついにモニタに番号が表示され、診察室へ。。



初診の時と違う、早口で一方的な感じの若めな男の先生。まあでも先生がこんな流れ作業的な感じなのは昔ちょっとだけ通った木場クリニックでもう慣れっこなのであまり気にならなかった。



「えーホルモン値は問題ないんで、始めましょう。

がん検診は大丈夫だった?はい。

じゃ、今日からクロミッドを飲んで、4日は仕事かな?これる?6~7日あたりに採卵できたらいいですね。」



わお!!いきなりおおまかなスケジュール決定!



やっとほんとのスタートラインにたてた?のが嬉しくて、はい!はい!と素直に答え、質問もしなかったので診察は速攻終了しました。

4階で会計を済ませ、薬をもらったのが9:30。次回はD10となりました。



年末の日曜日でも、始発なら3時間で終わることがわかりちょっと安心。伊藤病院で鍛えられたなぁ笑。思ったより早く終われたので、よかったです。



いよいよ人生初の体外受精。。もちろんこの年齢だし、ちゃんと成熟卵が採れるのかがまず問題だと思います。



内膜症、チョコ持ちだし最初からすんなり成功するとは思えないけど、

お金が続く限り頑張ってみたいかな、、、まだ過酷さは分かっていない段階だから何とも言えないけど、過度な期待はせずに、こういうものなんだ!となるべく楽しんで治療したい。そんな感じで久々に前向きになれた日でした。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村