38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

凍結胚盤胞移植周期 2周期目突入

初めての体外受精に失敗し、一周期おやすみした後のD12。

血液検査と卵胞チェックのため久々にKLC行きました


今日も仕事になるべく遅刻しないようにと

朝4時起床!5時の始発に乗って6:15ごろKLC前に到着しました。

なんと今年入って2度目の一番乗りだった!!笑


しかし一番で受付番号13だったにもかかわらず、受付後なかなか採血に呼ばれず。。思わず総合受付のお姉さんに聞きに行っちゃいましたが、お待ちくださいとのこと、、。

100番台の方が呼ばれ始めてようやく、採血じゃなく5階受付に呼ばれました。

新たな周期だと問診票が必要なようですねー。知らなかった(>_<)


その後は採血、内診とトントン拍子に進み診察室へ。初めてのクールな感じの女医さんでした。

肝心な血液検査の結果は、、、



E2 226

LH 5.4

P4 0.4



「まだホルモン値が少ないので、明後日また来れますか?」とのこと。



うーん、そんな気はしてたけど、やっぱりね。移植できるかはまだわからない感じでした。


しかもLHやP4はいろんな方のブログを検索した結果、だいぶ低い気が。。 こんな数値で大丈夫なのかなわたし。


もっと疑問点を聞きたかったけど、先生がクールな感じで何となく質問し辛い雰囲気だったのと、今聞いてもあんま意味ないんだろうな。。という気持ちとで、「移植できるとしたらだいだいいつ頃になりそうですか」としか聞けず。。「まだ排卵日がわからないので何とも言えません」との返答でした。ですよね。



移植する気マンマンだったのに、キャンセルになったらどうしよう。。とすぐにマイナス思考

よく数値か悪くて移植キャンセルになった、なんて話を聞くので、なんかすごい不安になってきました。

なにせおやすみしてた一周期がすごく長く感じたもので。。これも焦ってる証拠なんですかねー笑



こんな数値でも移植できたよ!という方いたら教えて欲しい限りですm(_ _)m



ちなみに本日は9時前に終わり、会社には無事間に合いましたー!

次回は明後日!また早起きかぁ。



本日のお会計 なし。