38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

D13 人生初!!採卵日

1月6日の卵胞チェックで明後日の採卵が決定!!その日の夜、スプレキュア(鼻スプレー)をしました。


翌日7日は夕方KLCに電話して明日の時間など確認&排卵予防の効果があるというボルタレン座薬を2回使用。。18時の座薬はこっそり会社のトイレでやりました。笑



そして迎えた1月8日金曜日 D15。

ついに人生初採卵の日がやってきた!!



8:00に受付して下さいと言われたけど、7:15にKLCについちゃいました。

列に並ばずに朝一で受付できたんだけど

8:00と言われたら8時ちょい前に来れば良かったみたい。

というのも、7:30になると旦那は9階へ。私は8階リラックスルームへ移動するんだけど、結局早すぎて採卵の順番がくるまでベッドで1時間半ほど待つことになるのでした。暇だったー!!笑



そしてついに順番が回ってくる。。

薄暗い手術室に入ると先生やら看護師さんやらぞろぞろいて、あれよあれよと言う間にベッドに仰向けになり緊張と恐怖で頭が真っ白に。。!!まさにまな板の鯉状態でした。笑



だけど率直な感想を言うと。。

KLCの採卵は思ったよりかは痛くなかった!

まず消毒が痛いと聞いてたけど、普段の内診の方が痛いくらいで、わたし的にはこれは大丈夫でした!


採卵時は確かに重くチクっとした痛みが続き、身体が硬直!!顔は終始引きつりっぱなしでしたが、耐えられない痛みではなかったです。


途中、「左1~」と聞こえてきて、一個は採れたんだ、良かったー!と思ってたら、ベテランぽい先生の、「あ、チョコあるね。チョコで詰まっちゃってるね。。」の声。

やっぱチョコがあるとダメなのか、、でも一個は採れたんだよね??不安がよぎる。

そして「あなたチョコあるね。チョコあるときは次から言った方がいいよ。卵胞と間違えちゃうから。」と言われました。なんか分からないけどすごく頼れるおじいちゃんて感じ。


我慢できる痛みではあったけど、採卵終了後はワキ汗びっしょりに!笑

初めてのことで緊張、恐怖のがデカかったんだなーと思います。一度経験してしまえば次回は大丈夫そう!かな。



チョコを刺激してしまったので、30分の点滴。。点滴をセットした後、看護師さんが本日の採卵数を見せてくれた。



結果は、、なんと期待以上の2個!!

1個か、最悪空砲もあると覚悟してたので、すごい嬉しかった。


点滴後、トイレでガーゼを抜くんですが、引っ張っても引っ張っても出てきて、それが結構エグかったなー。



たぶん空砲じゃないとわかったタイミングで旦那は採精室に呼ばれた模様。

休憩後は9階で旦那と会い、1時間近く待ったかな?

その後問診室で培養土さんの説明を聞いて、2つとも成熟卵だとわかりすごい嬉しかった。

まだわたしは妊娠できる卵を持ってるんだということに安心しました。


その後4階で今度は先生と話し、一個はふりかけ、もう一個は顕微で決まりました。



病院を出たのは12:30ごろ。

ちなみにお会計は、、、



ついに大金が動く~!!

驚愕の合計27万円でした。(((( ;゚д゚)))



あしたは受精確認です!!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ
にほんブログ村