38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

凍結胚盤胞移植 移植日! BT0

D19 KLCで体外受精2回目、初の凍結胚盤胞移植してきました。



8時までに再診受付⇨9階受付で免許証出してリストバンド装着⇨採血⇨診察室へ。


緊張の血液検査の結果は。。

E2 121

P4 19.4



P4は思ったより良かったけど、

E2低いような。。?大丈夫?

でもホルモン値問題ないですねって先生は言ってた。



培養土さんの話を聞いたあと、12時まで外出許可がでる。旦那と星野コーヒーからのマック、からのキャンドゥで時間つぶし。



実際の移植は1時半〜2時近かったんじゃないかなー

だいぶ待ちました。



今回は消毒がやや痛かったけど移植自体は痛くなかった。



胚盤胞のグレードは年齢からしてAだが、

内膜は10ミリと前回より薄め、、



そして帰ってから数回ツキン、、と痛みはあったもののそれ以来無症状です。



ちょっとお腹がぷくぷくって泡立つ感じ?がしたけど、それはなんなのか不明。



とにかく今回はいちいち症状を他の人と照らし合わせるのはやめた!

検索はしないことにしました。

フライングもね。。。たぶん!笑



本日のお会計、、ほぼ10万也。