38歳不妊治療からの出産、子育ての記録!

KLCにて体外受精で妊娠→出産→甲状腺機能低下症(クレチン症)の男の子を育ててます!通院記録や日々の成長、子育てについての記録。

ET11 判定日!!

1月21日 ET11日目。ようやく判定日です!

長かった〜!!



本来ならET12が判定日ですが、どうしても変更できない用事があり1日前倒しにしてもらいました。



いずれにせよ、結果はもうフライング検査でほぼわかっちゃってるし。。

ただ、奇跡の大どんでん返しがあることを、1パーセントぐらいは期待してたのも事実です笑



この日はなるべく会社に遅刻したくなかったので、

4時起きして5時の始発でKLCへ!!


6:15にはビル前に到着し、本日なんと、初の1番〜!!

しかしこんな真冬の厳しい寒さの中、朝から不妊治療のために並ぶ私達ほんとけなげすぎる!!

。。。といつも思います笑



受付開始後はすぐに採血。1時間も待たないうちに診察室に呼ばれました。

チャイニーズ系の女医さん。この方2回目です。



「ebicoさん、今回はhcg1.0ですね。。今日この値ですと、妊娠はしてませんね。。」






フライング検査して既に凹み終わってた私は意外と冷静に受け止められました。

むしろ、hcg0.0じゃなく1.0だったことがちょっと驚き。微々たる違いですけどね。



「これは着床はしたってことですか?」と聞いてみると、



「まあ、かすったっていう感じですね。」と先生。



その「かすった」っていう表現が、今まで全く妊娠できる気がしなかった私にとっては意外と嬉しかった!!



なんかこの先まだ望みはあるのかなって思えました。



ただ、このままhcgが上がったりすると良くないそうで、生理が来ても来なくても10日後に必ず来るよう念を押されました。



ちなみに、次の周期は採卵はお休みした方がよく、移植は様子を見て、とのことでした。



この日はお会計7000円也。

判定の注射だけでこんなにするのねー(;ω;)



とりあえず9時前には早々に終了。

無事会社には遅刻せずに間に合いましたー



お金の問題的にはかなりキツいけど、それを除けば精神的にはまだいける!

次回に向けて着床しやすいカラダづくりを頑張ります。。!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村